
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

11/5

【勉強記録】
・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→インターネット 13,14(1周目)




こんばんはー

今日は4、5限授業でそのあとバイトでした。

今日もあまり勉強できんかったな…
そろそろ文法やりたい!!




Daily1500を2つ進めました。
徐々に聞き取れる箇所が多くなってるような気がします。
この調子でリスニングの苦手意識なくしていきます。




大学1、2年生が中間試験前でバタバタしているのを大学内で良く見かけます。
懐かしいなぁと思いつつ自分もレポートに追われています。

提出しなければいけないレポートは以下。

・教職 介護レポート
・教職 介護終了レポート
・教職 授業参観レポート
・教職 講話レポート
・教職 授業レポート


はい、すべて教職課程でのレポートです。
ちなみに一つも終わっておりません。
これ、僕がやらずにここまで溜まったのではなく
一気にきました。
は、吐きそう(ノД`)・゜・。

とりあえず今週の土日で3つほど終わらせられればだいぶ楽になるので
3つは終わらせます。

では。
Date: 2015.11.06 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

11/4

【勉強記録】
・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→インターネット 12(1周目)




こんばんはー

今日は丸一日研究室でした。

論文も無事見つかったので発表に向けて読まなければいけない状況です。
あと、卒論テーマもうっすらと決まりました。




研究室での活動があったため今日もDaily1500しかやっていません。
継続は力なり…を信じてリスニングだけは毎日やっていきたいです。




今日は寝る前に教職のレポートを終わらせます。
木曜日は4、5限に授業が入っているのでそれまで論文の読み込みをします。

では。
Date: 2015.11.05 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

11/3

【勉強記録】
・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→インターネット 11(1周目)




こんばんはー

今日(火)はホントにツイてなかった・・・

ろくに勉強が進まなかったのは火曜のとある授業のせいです。

模擬授業の順番が回ってくると思っていた僕は起床してからずっと練習をしていました。

(これが終わればだいぶ楽になる・・・これが終われば・・・)

ずっとこんなこと思ってました。

で、いざ授業に行くと

センセ‐「今日は2人しか発表しません(僕は4人目)」

僕「ファ!?!?」

こうして僕の発表は来週に持ち越されました。

今日あんなに練習した意味…
練習そこそこにしておけばもっと英語できたはず・・・
でも所詮言い訳ですよね(汗




Daily1500を一つ進めました。
まぁ聞き取れるんだけど細かいところが微妙…




明日は朝早いので少し課題やったら寝ます。

では。

Date: 2015.11.04 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

11/2

【勉強記録】
・聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC Test Score800
→Day52~Day70 まで(7周目 終了)

・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→人・意見 10(1周目)




こんばんはー

見てわかる通り、あまり勉強できませんでした。

↓言い訳タイム

実は教職の授業で模擬授業を行うことになっていまして
その準備と発表の練習を行っていました。

午前と午後の半分を使い資料と内容を考え
夕方に部活のメンバーを前にして練習をしました。

いやー、緊張しますね!!(やけくそ)

本番の前に練習できて良かったです(ホントに…)




単語は7周目が終わりました。
明日から8周目突入です。

Daily1500は1つ進めました。
知っている単語でも耳から入るのと目から入るのとでは理解に差が生じます。
その差を埋めるために毎日少しずつでもリスニングを行っていこうと思います。




今日はここから論文探しをするのでまだ寝られません。
(↑そろそろどうにかして見つけないとあかんです)

では。

Date: 2015.11.03 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

11/1

【勉強記録】
・聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC Test Score800
→Day25~Day51 まで(7周目)

・極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST(Part5&6)
→UNIT14 仮定法 (1周目)

・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→人・意見 8、9(1周目)

・教職レポート(途中)




こんばんはー

今日は朝から部活に行き、15時頃に帰ってきてそこから勉強していました。


単語はチャプター4~7を確認しました。
間違えた&覚えていない単語に張り付けた付箋の数もだんだんと減ってきました。
明日はチャプター8~10をやって7周目が終了です。

文法はUNIT1つ分進めました。
本当は明日、Part5の文法部分がすべて終わる予定でしたが
一日ずれて明後日の火曜日に文法部分がすべて終わる予定になっています。
残りUNIT2つ分頑張ってこなしていきたいと思います。

Daily1500は2つ分進めました。
明日で「人・意見」の部分が1周終わります。
このまま行ってもよさそうなのですがとりあえず確認と復習をやっておきたいので
明日は人・意見の1~10の総復習をします。

教職レポートを地道に進めております。
とりあえず予定としてはこの後も書き進め1時前には終わる予定です。
そのあとは模擬授業の資料作成を行い、3時頃に寝ようと思ってます。




今日の部活は珍しく3年生が集まっていました。
みんな所属している学科が異なるため普段の大学生活ではあまり会うことはありませんが
唯一、部活の時間だけ会うことが出来ます。

(このメンバーで部活するのもあと一か月か…)

なんて思ったりして少し悲しいなと思うのですが
これは3年生みんな思っているようで
今日少しこういう話をしてました。

「まぁ、集まろうと思えば集まれるしご飯とか行こうよ」

という結論になったため、
部活を引退しても完全に縁が切れるわけではなくなったのですが

それでも学科が異なることや進路の違いは大きいもので
僕は部活を引退した後は大学院の勉強と卒論、卒研、教育実習…と盛りだくさんなので
あまりみんなに会う時間が取れそうにありません。

僕以外の3年生もそれなりに忙しくなるようなので
ホントに集まれて2、3回程度だと思います。

今これを考えると悲しい気分になってしまうので
部活を完全に引退する11月下旬までは勉強と両立しながら部活も楽しんでいきたいです。


では。




Date: 2015.11.01 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)
Flashカレンダー
プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
東京都内の私立大学に通っている理系男子大学生(3年生)です。

コーヒーと推理小説が好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
