
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

10/31

【勉強記録】
・聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC Test Score800
→Day1~Day24 まで(7周目)

・極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST(Part5&6)
→UNIT13 関係詞 (1周目)

・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→人・意見 6、7(1周目)




こんばんはー

更新が夜中になってしまいました。


単語は7周目に入りました。
チャプター1~3をやりました。
変わらず確認作業です。

文法はUNIT1つ分進めました。
正答率は7割台でした。

Daily1500は2つ分進めました。




まだこれから教職のレポートに手を出すため寝れません。
しかも7時に大学に行かなければならないため
最悪の場合、オールです。
(8時には帰って寝たい。)

では。
Date: 2015.11.01 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

10/30

【勉強記録】
・聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC Test Score800
→Day52~Day70 まで(6周目 終了)

・極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST(Part5&6)
→UNIT12 接続詞 (1周目)

・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→人・意見 5(1周目)




こんばんはー

只今、31日の午前2時半ですw

文法やってたらこんな時間になっていました←




単語は6周目が終了しました。
チャプター8~10をやり、正答率は6割くらい…
やはり熟語、動詞句系が弱かった…
7周目も同じペースでやっていきます。

文法はUNIT1つ分進めました。
問題数が多かったので時間がかかりました。
正答率は7割強でした。

Daily1500は1つ進めました。
話題の中心になっている単語が聞き取れても意味が分からなかった…
ただ、大ざっぱには理解できたので慣れてきてはいるんだと思う。




来週から鬼のように忙しくなる予定です。

・模擬授業
→そんなに長い時間行うわけではないですが、先生や同期を前にして授業をし
 割と真面目に反省会が行われるため事前に練習が必要…
 そしてそのための板書案や知識も付けなければなりません。

・論文検索&輪読
→研究室の課題です。論文を一本選び要約をまとめて発表します。
 論文を探すところで躓いています。

・教職レポート×2
 →もうこれは土日で終わらせる。気合いが大事。

・専門知識
 →足りないことは分かっているので補うだけ。


はああああああああ
久々に発狂しそうです。
(大学2年の後期期末試験期間にあまりにも辛すぎて一回発狂して泣きました。
 まぁ泣いたけど諦めずに勉強し続けたため単位も成績も落とさずに済みました。)

本来なら土曜日はバイトも入っていないので一日中自由に使えるのですが
教職のよく分からない何故かレポートを課してくる無駄な講演会が急に入ってきまして
明日、というより今日の午後からそれに行ってきます。

では。


Date: 2015.10.31 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

10/29

【勉強記録】
・聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC Test Score800
→Day25~Day51 まで(6周目)

・極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST(Part5&6)
→UNIT11 前置詞 (1周目)

・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→人・意見 3、4(1周目)




こんばんはー

今日は、昨日の教職のイベントのせいか起床したのはお昼前でした。

お昼ご飯を食べて支度をして大学へ行き
少し作業をして5限の授業を受けました。

その後、バイトへ行き21時頃に帰宅しました。




単語は確認作業の6周目です。
チャプター4~7を総復習した結果、約7割の単語が覚えられていました。
明日で6周目終わるかなぁ(ノД`)・゜・。

文法はUNIT1つ分進めました。
正答率が7割弱と低かったため前置詞は苦手な分野だと分かりました。
ブラッシュアップしなきゃ~

Daily1500は2つ進めました。
聞き取れる部分が多いので聞いていて楽しいです。
できるだけ毎日聞くようにします。




金曜は1、3限のみで夜にバイトがあるので
間の時間を使ってTOEICの勉強を進めていこうと思います。

では。

Date: 2015.10.30 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

10/28

【勉強記録】

無し




今日は朝から教職課程の活動に参加していました。

平日のため通常授業と被っていましたが
一応、公欠扱いで教職履修者は全員活動の方に出席していました。

まぁ色々楽しかったし勉強にもなったけど疲れましたね…

半日動きっぱなしだったので寝て起きたら筋肉痛になっていることでしょう。

活動が終わった後、ノルマをやる気にもなれ無かったため
夕飯を食べてダラダラしてました。

明日は5限のみ授業なのでそれまで今日のノルマの分をしっかり終わらせようと思います。




一週間以内にやることリスト(TOEIC等の勉強は除く)

・教職活動レポート
・論文探し
・教職イベント参加&レポート
・部活の色々

やることいっぱい(笑)

では。


Date: 2015.10.29 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)

10/27

【勉強記録】
・聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC Test Score800
→Day1~Day24 まで(6周目)

・極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST(Part5&6)
→UNIT10 副詞 (1周目)

・速読速聴・英単語 Daily1500 ver.2
→人・意見 2(1周目)




こんばんはー

今日は5限に授業があり、そのあとバイトに行ってきました。

単語は6周目です。
今日はチャプター1~3までやりました。
9割の単語はもう覚えられてました。
明日はチャプター4~7です。

文法はUNIT1つ分進めました。
来週の月曜あたりに文法部分が終わると思います。
焦らずコツコツと進めます。

Daily1500は2つめでした。
いつも使っているTOEIC用のリスニング教材よりも優しめな文章なので
言ってることは理解しやすいです。
この調子で耳を慣らしていきます。




明日は教職の関係で朝ものすごい早いので今日は早めの就寝とします。
たぶん、ノルマしかできないかも。

では。
Date: 2015.10.27 Category: 大学生活  Comments (0) Trackbacks (0)
Flashカレンダー
プロフィール

にゃろ

Author:にゃろ
東京都内の私立大学に通っている理系男子大学生(3年生)です。

コーヒーと推理小説が好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
